Niche Agua
ベタ・チャンノイデスやスラウェシシュリンプ、水草レイアウト、DIYなんかやってます。
最新記事



ブログ内リンク



最新コメント



検索フォーム



Easyタグクラウド



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



FC2カウンター




あけましておめでとうございます。
こんばんは!OTL.SPです。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと
サボり続けたブログですがやっと再開できそうなのでまたぼちぼちと
やろうと思います。
更新滞り中に水槽環境をかなり変えました。
今維持してるのは、
・水草水槽 
      45×27×30
      60×30×36
      36×22×26(ストック水槽)
・エビ水槽 
      60×20×20
      30×30×30

・生体オーバーフローマンション
      60×30×23
      60×30×36
      30×18×26(濾過槽)+EF-500

またおいおい立ち上げた水槽を詳しく紹介しようと思います。
今日のところはこの辺で!(短いw)では本年もよろしくお願いします。

では、今日の部分月食&初日の出でお別れです^^

部分月食
100101-1.jpg

初日の出
100101-2.jpg

まだ、生きてます^^;
すっかり更新が開いてしまったOTL.spです。
なんやかんやで更新できませんでしたが、ここ数日はある世界で冒険してたりもしますw

さて、今日は先日届いた荷物です。

0715-1.jpg

チャームさんでセールしてたのでついつい買ってしまいました^^;
買ったのは、

0715-2.jpg

500と

0715-3.jpg

水草とあとヤマトです。
初めて通販で生体買いましたよ!やっぱり死着とかあるんだろうな~と
思いつつ頼みましたが一応死着はありませんでした。
10匹たのんで10匹着で死着ゼロでした。

水草はというと

0715-04.jpg

南米ミズハコベ・ミクロソリウム プテロプスナロー・おまかせクリプトです。
お任せの中身は、ルテア、ウェンティ"トロピカ"、ペッチーでした。
三鉢で680円は安いですね^^

箱から出すとこんな感じです。

0715-5.jpg

この辺もあとでレイアウトで使おうと思いますがとりあえずストック水槽へ
放り込んでます^^;
今日は写真だけみたいな感じですがここまでで・・・。
次の記事はきちんと書こうと思います(爆)


ブログランキング@参加中です。
いつもクリック協力ありがとうございますペコリ(o_ _)o
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

侘び草 日本mixその後
こんばんは!OTL.spです。
今日は先日購入した「佗び草」日本の水辺植物MIX略して日本mixのその後です。

侘び草を買ってきて4日経つわけですが
なんかですね~すごいんですよ!
何がってまあこれ見てください。


↓これ購入時(4日前)
0704-3.jpg

でこれが今日です。
0707-1.jpg

曇ってて見難いですね^^;
えと、すごいのは、ここ

0707-2.jpg

えっと四日前の写真では全く出てきてない新芽が
4日でニョキニョキと伸びまして~
すっかり水槽の天井まできてると・・・

なんか早くないですか^^;
1日あたり少なくとも3.5cm伸びてるという計算です。
すごくないですか。そんなもんですか?

目に見えてでかくなってるんですけど。
なんか今後が心配です(汗)
こいつはテラリウムとかよりビオトープ向きですね~

そういえば水槽が曇ってますが水草に水滴が付いてきれいです。
0707-3.jpg
0707-4.jpg

なんか朝露みたいでいいですね~これでむやみにデカクならなければいいんですけどねw


ブログランキング@参加中です。
いつもクリック協力ありがとうございますペコリ(o_ _)o
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
「佗び草」日本の水辺植物MIX購入♪
こんばんは!OTL.spです。
今日は「佗び草」日本の水辺植物MIX買いましたよって話です。

気になったので早速特約店へ行って買ってきました!
値段は1900円と割高でしたね。
お店によっていくらか違うんでしょうね~
他店ではどのくらいなんでしょうかね?

ブツはこれです。

0704-1.jpg

こんな感じです。

0704-2.jpg

外からエアコンの効いた部屋に入ったので結露して曇ってます。
あとDo!のミュージックグラスミニを買いました^^

とりあえず空いてる水槽に水張って放り込みました!

0704-3.jpg

0704-4.jpg

0704-5.jpg

切ったとこはお店に着いた時点で折れてたそうでトリミングしたそうです。
まあそのうち生えてくるでしょう。
とりあえずサランラップしてしばらくは水上葉を楽しもうかなと思ってます^^
今日はほぼ写真だけで中身がないですね^^;
たぶん明日も中身ないかも(爆)


ブログランキング@参加中です。
いつもクリック協力ありがとうございますペコリ(o_ _)o
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
アクアジャーナル Vol.165購入
こんばんは!OTL.spです。
今日はAJ買って来ました。

今号はネイチャーアクアリウムギャラリーの特集でした。

0611-1.jpg

内容的には今回の特約店セミナーやギャラリーのメンテ方法など
ギャラリー関係のことですね。まだ細部まで読んでないんですが
まず開いて目に飛び込んできたのがコレです。

0611-2.jpg

ついこの前ガラスキャビネット出したばかりなのにまたキャビネット出ます。
あと白いソーラーⅠ!今度は白で統一のようです。

ロータイプ

0611-3.jpg

ハイタイプ

0611-4.jpg

いやー開いてびっくりしました!特に今回表紙が黒で開いた1ページ目が
真っ白なので余計目立ちます。(もちろん狙ってのことでしょうが)
なんか眩しいっって感じですよ~
でもこういうのもいいかもしれません。
このキャビネットってソーラーⅠのスタンド標準装備なんでしょうかね?
付いてたらお得ですね。(とはいえ10万しますが^^;)
こいつも水入れてるとこ見てみたいですね^^
どなたかソーラーⅠ・ホワイトとセットでいっときませんかw


ブログランキング@参加中です。
いつもクリック協力ありがとうございますペコリ(o_ _)o
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




