Niche Agua
ベタ・チャンノイデスやスラウェシシュリンプ、水草レイアウト、DIYなんかやってます。
最新記事



ブログ内リンク



最新コメント



検索フォーム



Easyタグクラウド



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



FC2カウンター




水草工房finさん訪問
こんばんは!OTL.spです。
今日はfinさんに行ってきた収穫です。

finさんにお願いしていた水草を頂戴しに行ってきました!

0510-1.jpg

ついでにアクアグラベルとアクアジャーナルを買いました^^
えっとグラベルはまだレイアウト考えまとまってませんがとりあえず準備で
今号のアクアジャーナルは構図です。
過去のグランプリの構図研究などもあって参考になりました^^

で水草ですが、ベトナムゴマノハグサ科です。

0510-2.jpg

んでまだ使おうとしてる水槽がまだ準備できてないので
ストック水槽になってる稚魚水槽にとりあえずぽちゃんしました。

0510-3.jpg

いい感じで這っていくようなので楽しみです^^
しかしこの水槽では光量少ないので這う無理かな?
早くレイアウト用の水槽立ち上げて入れないと^^;


ブログランキング@参加中です。
いつもクリック協力ありがとうございますペコリ(o_ _)o
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
チャームさんでぽちっ
こんばんは!OTL.spです。
今日はチャームさんでポチッた物です。

ちょっと水槽構成を変更してますのでその材料と新しい水草を
買ってみました。

0509-1.jpg

ちょっと箱汚いですね^^;
まあどうせすぐ捨てるのでなんでもいいんですけどね。

0509-2.jpg

梱包材が変わったんですね~前は新聞紙だったんですけど
エアークッションになったみたいです。
今回買ったのはコトブキの600LOW水槽とエアーポンプの水心と
水草です。
買った水草は

0509-3.jpg

3本で1980円でした。いやーお高いですね^^;
でも急に使ってみたくなったので買いました。

0509-4.jpg

こんな草体です。色はボルビティスみたいに半透明な感じですね。
いやー小さいです。しかし数えると4本入ってました。
おまけでしょうか?

0509-5.jpg

とりあえずストック水槽化してる稚魚水槽に植えました。
伸びたら差し戻しして数増やしてレイアウトに使いたいです^^



ムネチカフィッシュファーム巡礼
こんばんは!OTL.spです。
先日ムネチカさんへ行ってきた様子です。

ビーに興味を持ったころから気にはなっていた有名ブリーダーの
ムネチカさんですが、ついに?行ってきました。

0430-1.jpg

以前アクアテイラーズさんに行った時にムネチカさんとこのエビを見ましたが
他のとこより大きさがデカイのが特徴だなと思いましたがやはりデカかったです。
お店の外の写真撮影を許可頂いたので撮影してきました。

0430-2.jpg

0430-3.jpg

ホントすごかったです。ですが今は増やす時期だそうで選別漏れの個体のみの
販売でした。普通のバンドタイプが500円、他にも1500円、2500円の日の丸位の個体も
いましたが繁殖用の極上の個体を見てるとやはりそっちが欲しいので諦めようと
思ったのですが手ぶらで帰るのもなんですのでバンドタイプの子を連れて帰りました。

0430-4.jpg

あとMFFフードも買いました!帰ってすぐうちのビーにあげるとすぐに飛びつきました。
がしばらくすると去っていきました^^;
その後他の個体が来て食べてましたけど^^
エビにも好き嫌いがあるもんですね~
今回お連れした子達です。

0430-5.jpg

まだ袋に入ってるので見えにくいですね^^;
ムネチカさんの個体は大きいので鑑賞に向いてますね~
とりあえずタイガーシュリンプたちと一緒に入ってもらいますが
今後レイアウト水槽に入れようかなと思ってます。


ブログランキング@参加中です。
いつもクリック協力ありがとうございますペコリ(o_ _)o
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
アクアな買い物inアクアテイラーズ
こんばんは!OTL.spです。
今日は週末に買ったものです。

週末にテイラーズさんとローキーズ神戸店さんに行ってきたんですけど
こんだけ買ってきました^^

0415-01.jpg

えっとテイラーズさんで
マジックリーフ2袋
写真にないですがスポンジフィルター、PH校正液、ガーデンマットを

ローキーズさんで
底面フィルター(パイプなし)2個、竹炭、抱卵の舞、チョイスフードを買いました。

しかしローキーズさんの底面一枚50円は相変わらず安いですね。
あとセールでチョイスフードが一つ980が二つで500円と激安でした^^

今回の買い物はこれがあって行きました。

0415-02.jpg

以前のテイラーズさんのセールで当たったものなんですが
メタルシャワー?って感じですよね。
テイラーズさんは時々ネタ的な物があるので楽しみにしてて
やっと受け取りに可能になったので行ってきました^^

でブツですが、、、












コレです。
0415-03.jpg

こんな奴です。
0415-04.jpg

んで、どーん
0415-05.jpg

・・・。
皆さんなんだこれって感じですか?
分かった方はつうですねえ。

これは頭に突き刺す?とぞわぞわ感がすごいってシロモンです。
結構前に流行りかけたのを思い出しました。
テイラーズさんもなかなか面白いものくれますね^^
こういうのって自分ではまず買わないので
貰うでもしないと使う機会なかったですね。
結構ぞわぞわ感が癖になる一品です。
しかし何気にステンレス製なのがナイスチョイスですね~


ブログランキング@参加中です。
いつもクリック協力ありがとうございますペコリ(o_ _)o
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
みんなで作ろう全国アクアマップ参加
こんばんは!OTL.spです。
先日大阪方面のショップに行ってきました。
それで帰ってきたらこんなイベント?が始まっていましたので参加しました。

みんなで作ろう!アクアマップ
map.jpg

せーらむさんのHPで知って早速数店登録しました。
コレがあればかなりいい感じのデータベース?になりそうですよね。
素晴らしいアイデアだと思います。

これはaquatticのjenuine さんが 呼びかけで始まったようです。
しかし関東はポイントがありすぎです^^;
こんなにお店があるんですね。。。うらやましいです。




