Niche Agua
ベタ・チャンノイデスやスラウェシシュリンプ、水草レイアウト、DIYなんかやってます。
最新記事



ブログ内リンク



最新コメント



検索フォーム



Easyタグクラウド



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



FC2カウンター




マイクロバブル実験水槽
こんばんは!OTL.spです。
今日は先日設置したマイクロバブル水槽です。

前の記事で書いてませんでしたが、
この水槽の底床にナンキソイルを使ってみました^^

もうかれこれ3ヶ月位寝かせてましたので^^;
しかしこのソイルすごいですね~2日目には亜硝酸も無くなってました。
今こんな感じです。
100419-1.jpg

えーブレブレ写真ですw
テキトーに流木とモスを入れてブラックホールもそのまま突っ込んですwww

さらにブレブレ
100419-2.jpg

この水槽ではちょっと実験的なビーを飼ってます。
これもまたおいおい紹介していこうと思います。
しかしこの水槽高さが20cmしかないのに
自作の底面が高さありすぎで底床が10cmもあって
水深が8cm~10cmしかありません^^;

いろいろテキトーですが、またちょくちょく紹介しますw
ではでは~

ブログランキング@参加中です。
いつもクリック協力ありがとうございますペコリ(o_ _)o
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


コメント

???底はどうなっているのでしょうか?

不思議な形に興味津々です。
[2010/04/22 04:28] URL | GARCIA #MDo56pwE [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GARCIAさん コメントどうもです。

底は底面ぴったりに切った塩ビパンチ板に塩ビパイプで足を
付けています。その上にろ材用のネットをしいてソイルを入れてます。
自作底面だけで4cmあります^^;
[2010/04/23 20:17] URL | OTL.sp #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://akmusi.blog65.fc2.com/tb.php/189-06b5cef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


