Niche Agua
ベタ・チャンノイデスやスラウェシシュリンプ、水草レイアウト、DIYなんかやってます。
最新記事



ブログ内リンク



最新コメント



検索フォーム



Easyタグクラウド



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



FC2カウンター




EFS10-22mm f3.5-4.5 USM購入~
こんばんは!OTL.spです。

今日はこんなん買っちゃいましたな記事です。
最近ずっと超広角レンズが欲しくていろいろ悩んでこいつを
購入しました^^
100423-1.jpg

Canon純正の超広角です。
早速この週末にどっか撮影に行って来ようかと思います。
やっぱり風景撮るならこのレンズ位が欲しいです。

さて、アクアに関係ないネタはこのくらいにして・・・

REDSEAのリン酸測定試薬を買いました。
100423-2.jpg

普通に水槽維持しててもあんまりリン酸って
測定すること無いですよね?
んで結構水質安定して硝酸塩も少ない状態でも
黒髭コケとか発生するのは、リン酸が多いのかなと思うんです。
今チャンノイデス用のオーバーフローマンションで
ときどき髭コケを見かけます。
ですが、リン酸吸着剤を投入するとだんだん勢いが
なくなってきますが吸着剤が切れるころにはまた
増殖してくるわけです。
そんな訳でちょっとこの試薬で経過を測ってみようと思います。

それはそうと、マイクロバブルの実験水槽でちょっとした変化が・・・。

100423-3.jpg

ビーが抱卵してました!
これにどんどん続いて欲しいですね~
マイクロバブルの効果の程はまだ不明ですが
抱卵率上昇の他にも出てくるんじゃないかと
思ってることがあるので今後が楽しみです^^


ブログランキング@参加中です。
いつもクリック協力ありがとうございますペコリ(o_ _)o
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コメント

レンズ。欲しいな。
水槽撮影用にマクロレンズとか欲しいんですけどね。
家庭用にはならないので嫁さんに頼めないしw

マイクロバブルの成果が出てきましたか。
わんさか増えるといいですね。
[2010/04/25 23:42] URL | せーらむ #6WGsYMSc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
せーらむさん コメントどうもです。

マクロレンズいいですよね^^
生体とか撮るときに重宝しますね~
しかし確かに財務省の認可を得難いですよね^^;

マイクロバブル水槽は順調です。
今日も抱卵個体を発見しました!
これで2匹目です^^
このまま順調ならいいんですけど。
[2010/04/27 21:04] URL | OTL.sp #- [ 編集 ]


うちもマクロレンズ欲しいけど、クローズアップレンズで我慢、我慢(泣)
[2010/04/29 05:11] URL | GARCIA #MDo56pwE [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GARCIAさん コメントどうもです。

放置しててコメントに気が付かず
すっかり5ヶ月経ってしまいました・・・
コメント戴いていたのに申し訳ありません。
最近はネタもなくすっかり放置でした。
またリニューアルして再開しようかとも
思ってはいます。
ホント申し訳なかったです。
マクロレンズいいですよ、
僕もマクロ買うときクローズアップにしようか
考えたんですがなんとなくアクア熱が
マクロレンズにさせてましたw
結局買って満足はしています。
ただ旅行とか行っても全く使いませんけどね^^;
[2010/09/25 08:13] URL | OTL.sp #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/02/03 17:03] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/14 17:20] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://akmusi.blog65.fc2.com/tb.php/190-c273910a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


